育毛中の食事ブログ

2020.06.25

育毛中は脂っこい食事をヘルシーな食事に変えたら?

主人は、ハゲとか薄毛とかに縁遠い人間でした。髪の毛にはボリュームがあるし、一本一本も太いし、はげる心配なんてしたことがありませんでした。

最近ストレスからか、夕飯に脂っこいものやお菓子をガツガツ食べるようになりました。病気になるのでは?と心配だったのですが、ストレス発散になるのなら、と黙って見ていることにしました。

しばらく経ってから、主人の髪の毛がぺちゃんこになっている気がしました。寝ているときに見てみると、おでこの毛が細くなって、洗ったばかりなのにボリュームがないのです。

不安に思った私は、ヘルシーなお菓子を買ってきたり、野菜中心のおかずを作りました。そして、きっと体にいいからこっちを食べなよ、と勧めました。

文句を言っていましたが、自分でも薄くなっているのが気になったようで、しぶしぶ脂もの生活をやめました。

すると3日くらいで、またふさふさな髪型に戻ったのです!まだかみは細いのですが、ボリュームが出てきて、髪一本一本が立っています。主人もこれには驚いたらしく、買ってあったお菓子も手をつけなくなりました。

脂っこい食べ物はハゲる要素なんだと確信したし、もともと毛に困っていなくても油断大敵なんですね。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) ikumousyokuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.